MENU 閉じる
リーグ参戦はこちら
お知らせ NEWS
お知らせ【インタビュー】ジーコが語るソサイチ〜7月7日はソサイチ(7人制サッカー)の日〜

【インタビュー】ジーコが語るソサイチ〜7月7日はソサイチ(7人制サッカー)の日〜

7月7日は #ソサイチの日

 

数ヶ月前、ソサイチの日に何が出来るだろうか、と考えを巡らせていました。
企画の段階では、何かイベントを催すことも考えていました。
しかしこのコロナ禍、なかなか出来ることが無いのが現状でした。

 

そんな中、ソサイチに精通している方へのインタビューが出来ないか、という案が浮上します。
迷わず出てきたそのお名前は「鹿島アントラーズ・ジーコテクニカルディレクター」

 

ジーコさんは、ブラジルでソサイチ施設を所有し運営されています。
いつかお話を聞いてみたいと、実は内に秘めておりました。

 

真正面からの問い合わせに対し、真摯に応対していただいた鹿島アントラーズの皆様、
そして何より、気さくにインタビューに応じてくださったジーコテクニカルディレクター、
この度は本当にありがとうございました!

 

ソサイチの歴史、
ブラジルでの少人数制サッカーの現状、
ジーコさん所有のソサイチ施設について、
ソサイチリーグ選手からの質問!

 

様々なことにお答えいただいております。
そしてなんと。サイン入りグッズもご提供いただきました…!

 

Twitterにて「フォロー&リツイート」プレゼントキャンペーンを展開しております。
そちらもぜひお楽しみください。
FOOTBALL 7 SOCIETY LEAGUE Twitter

 

それではインタビュー本編をどうぞ!
【インタビュー】ジーコが語るソサイチ〜7月7日はソサイチ(7人制サッカー)の日〜

 

ソサイチ(7人制サッカー)の日 とは?
一般社団法人日本ソサイチ連盟が制定。南米発祥の7人制サッカー「ソサイチ」の普及が目的。フットサルコートのほぼ3面分のコート、オフサイドなし、交代自由などのルールの「ソサイチ」は、11人制に比べてメンバーが揃いやすい、全員がボールに触れる機会が多いなど、親しみやすくサッカーの醍醐味を味わえるのが特徴。2017年に関東、関西、東海、北海道で地域リーグがスタートした。日付は「ソサイチ」が7人対7人で試合することから数字の7が重なる7月7日に。

 

そして最後に豆知識をご紹介。
ジーコさんの誕生日は3月3日
我らが馬場代表理事の誕生日も…3月3日!


一覧へ戻る

Facebookでいいね!