MENU 閉じる
リーグ参戦はこちら
お知らせ NEWS
お知らせ【中止延期】9月ソサイチリーグ中止延期のお知らせ

【中止延期】9月ソサイチリーグ中止延期のお知らせ

日頃よりソサイチリーグへのご協力、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスの影響により、地域によっては中断を挟みながらここまでのリーグ戦を進行して参りました。
緊急事態宣言下においてグラウンドを確保出来ない地域があること、医療機関・医療従事者の方々からの助言と指導があること、これらを考慮し下記リーグ戦を中止延期といたします。

試合に向けて準備を進めてきた皆様におかれましては大変申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
代替え日程は決まり次第、お知らせいたします。(各リーグ最終節後を予定)

 

【中止延期】
関東リーグ1部 第9節(9月4日 開催予定分)
関東リーグ2部 第9節(9月5日 開催予定分)
関東リーグ3部 第9節(9月11日開催予定分)
関東リーグ4部A 第9節(9月12日開催予定分)
関西リーグ2部B 第7節(9月12日開催予定分)
関東リーグ4部B 第9節(9月18日開催予定分)
東海リーグ1部 第9節(9月18日開催予定分)
関東リーグ4部C 第9節(9月19日開催予定分)
九州リーグ 第7節(9月19日開催予定分)
関西リーグ1部 第8節(9月25日開催予定分)
東海リーグ2部 第5節(9月25日開催予定分)
関西リーグ2部A 第7節(9月26日開催予定分)

 

※代替日は各リーグの最終節後になる予定です。(関東や東海であれば12月開催予定)
※東北リーグ、北信越リーグの9月試合は予定通り開催いたします。
※東京OV35リーグは別途、調布施設よりお知らせいたします。
※各地域ともに10月より再開予定です。変更などある際は随時お知らせいたします。

 

日本ソサイチ連盟 代表理事 馬場貴嗣コメント
「いつもソサイチリーグへのご協力、誠にありがとうございます。感染対策を施しながらここまでリーグ戦を進行して参りましたが、感染者が急拡大している各地域の状況を考慮し今回の決断に至りました。医療機関の方々からは、『各地域の医療キャパシティはどこもすでに限界は超えている。遠方(他県)への広域搬送も行われている。病床を追加してもすぐに埋まる。そして数十名の陽性者を受け入れ拒否している状況である。また学校生活が始まる9月は人の動きも活発になることが予想され危惧している。』こんな声が聞かれました。このことを重く受け止め、ソサイチリーグは一度中止延期をいたします。新型コロナウイルスの影響で難しいシーズンが続きますが、各チーム・選手の皆様におかれましては今一度、感染対策を強化していただき十分に注意をしながら日常生活を過ごしていただけたらと思います。また、チャンピオンズカップ(全国大会)の扱いに関しましては日程の問題などもありますので発表まで今しばらくお待ちください。再開時、また元気な姿で皆様とお会いできることを楽しみにしております。」

 

一般社団法人 日本ソサイチ連盟


一覧へ戻る

Facebookでいいね!