MENU 閉じる
リーグ参戦はこちら
お知らせ NEWS
お知らせ選手登録およびF7SLチャンピオンズカップについて

選手登録およびF7SLチャンピオンズカップについて

日頃よりソサイチリーグへのご協力、誠にありがとうございます。

2021シーズンの選手登録期日、およびF7SLチャンピオンズカップ(全国大会)についてお知らせいたします。

 

■2021シーズン選手登録について

コロナ禍の状況を考慮し、2021シーズンの選手登録期日を下記の通り変更する。

 

(変更前)

2-1 選手登録数は最大30名までとする。
リーグ戦期間中は試合前の火曜日までに登録を完了させ、リーグ戦に出場することができる。
但し、出場資格登録期限ならびに移籍期限は、最終節試合日より60日前とする。

 

(変更後)

2-1 選手登録数は最大35名までとする。
リーグ戦期間中は試合前の火曜日までに登録を完了させ、リーグ戦に出場することができる。
但し、出場資格登録期限ならびに移籍期限は、最終節試合日より30日前とする。

 

※「1試合ごとの登録選手人数20名、登録役員スタッフ5名」の規定に変更はありません。

※最終節の日程は各地域により異なりますので、各リーグWebサイトにてご確認ください。

新規登録の際は登録決済システムツクツク!!にて決済を済ませ、リーグ専用アプリSgrumにて「新規登録選手名」「背番号」お知らせください。
移籍登録の際は移籍元・移籍先、それぞれのチーム代表者様からの承認が必要になります。リーグ専用アプリSgrumにて「移籍承認連絡」「移籍先での背番号」お知らせください。(移籍元・移籍先・当人の3通のメッセージを確認してから承認となります)

 

■F7SLチャンピオンズカップ(全国大会)について

2022年3月〜5月に開催する。

会場はJ-SOCIETY FOOTBALL PARK調布(東京都調布市)とする。

詳細は2021年中に発表する。

※3月〜5月にかけての分散開催ではなく、期間中のどこかで集中開催となります。

※なお、シーズンをまたいでの開催はコロナ禍においての特例となりますことご了承ください。

 

■F7SLチャンピオンズカップ(全国大会)における選手出場資格について

・全国大会開催時に、全国大会出場チームに在籍していること。

・全国大会出場チームにて、リーグ戦において3試合の出場(ベンチ登録可)をしていること。

※3試合出場の期間は2021シーズンから全国大会直近までのリーグ戦とする。

※その他イレギュラーな事案が発生した場合はリーグ事務局で都度協議をいたします。

 

一般社団法人 日本ソサイチ連盟 代表理事 馬場 貴嗣コメント

「まず、コロナ禍の難しい状況の中、いつもソサイチリーグへのご参加、ご協力誠にありがとうございます。2021シーズンも終盤に差し掛かっておりますが、コロナの影響でチーム人数が不足することも考えられるため、特例措置として2021シーズンの選手登録規約を緩和いたします。またF7SLチャンピオンズカップに関しては発表が遅くなっており大変申し訳ございません。例年12月を目処に開催していた全国大会ですが、2021シーズンに関してはコロナ禍の影響もあり各地域のスケジュールがずれ込んでおります。そういったことを考慮して、2022シーズン中の開催にはなりますが2022年3月〜5月を目処に2021シーズンのチャンピオンを決める大会を開催できればと考えております。イレギュラーな対応が続き申し訳ございませんがご理解いただけますと幸いです。チャンピオンズカップの詳細は年内目処に全てを固めて発表させていただきます。上位を争っているチームの皆様は最後まで諦めず、全国の舞台でお会いできる事を楽しみにしております。来季、2022シーズンの開幕時期などについては11月を目処に発表いたします。」

 

FOOTBALL 7 SOCIETY LEAGUE

 

一般社団法人 日本ソサイチ連盟


一覧へ戻る

Facebookでいいね!